塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.03.18

瀬戸市K社様 [Official Blog【創美】]

瀬戸市K社様の社屋塗装工事が完了を目前に控えています。

屋根・壁共に遮熱塗料で塗装しました。

やはり製造業の会社様は、夏のエアコン効率対策は必須みたいですね。

これで電気代を節約できると思います。

創美の「環境に配慮した…」という理念の部分がマッチした仕事をさせていただきまして、ありがとうございました。

今回は築40年以上のスレートの塗装ということで、スレートの割れに気をつけないと危険だと思い、且つ雨漏り対策に時間と予算を費やしました。

まず大屋根の割れを徹底的に確認、シーリングで治るところはいいんですが、不都合があるところはクリヤーの明かり取り用の部材を増し張りして塗装しました。

このような所が多数あります。

最大の不具合は、上の写真で見ると白い遮熱シーラーが黄ばんでいるのが分かると思います。これは◯◯◯(何かは載せられません)が塗られているんです。

社長に、リスクが大きいことと対策は一択しかない事をお伝えして、シルバーの遮熱塗料を使用しました。でもこれが綺麗に仕上がりました。

良かった。

そして壁には水性の遮熱塗料を塗りました。

水性クールSiです。Siとは、関西ペイントでは大概の場合シリコンという意味です。

いろんなトラブルがありましたが、綺麗に治って終わりを迎えることができそうで安心しています…いえ、まだ完全に終わっていないので油断は禁物です。

気を引き締めて掛かります。

もう少しお待ちくださいね。

これから暑い夏を迎えます。その前に遮熱塗料で屋根を塗装してはいかがでしょうか。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません