塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.03.30

桜雨。 [Official Blog【創美】]

外壁塗装・防水工事の

有限会社創美です。

お客様の想いをカタチに!

ワクワクする工事を目指しています。

先週、夕方のニュースで

「今日は開花を促す桜雨となりましたね。」とアナウンサーの方が言ってました。

桜雨

良い言葉だな、と調べてみると

桜が咲く頃に降る雨のこと、とありました。桜流しと言う言葉もありましたが、それは満開の桜を散らしてしまう頃の雨を言う、と。

季節を表す言葉はステキですね。

アナウンサーさんが言っていた、桜の開花を促すような桜雨、、、

雨が降ったら、開花はしていかないんじゃないの?と思う私。

でも、、、

雨が降っていた 先週の瀬戸川の桜↓

1分咲きとも言えないくらい。

でも、今日の桜↓

5分咲き位かな?

この雨ばかりの3〜4日の間にも、ちゃんと咲き出していました。桜雨、、、開花を促す雨なんですね。

今日の午後、市役所に行く時に一瞬寄ってパシャリ。キレイ!!

天気の良い日に、

看板犬ハナを連れて

ゆっくりと散歩に来たいな、と思いました。

コロナがこれ以上、瀬戸でも広がらないように願うばかりです。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません