塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.05.21

スナップエンドウ [Official Blog【創美】]

外壁塗装・防水工事の

有限会社創美です。

お客様の想いをカタチに!

ワクワクする工事を目指しています。

2月に植えたスナップエンドウの苗が4月に花が咲き出して

やっと5月には入ると実がなり出しました。

茹でてサラダに。

美味しいね、と味わっていたら、

お友達からもスナップエンドウが届きました。ウチのより、

色も良く

実もぷっくりしていて

味も甘い!!

ウチのも充分美味しいと思っていたけれど、

肥料かな、

愛情かな、

時期かな、、、

友達にコツを聞いて来年は、もっと上手に育ててみよう!

育てば何でも良い、と思う適当な私。それでも、最近、どうせ作るなら美味しく作りたいな、と思うようになりました。

仕事も

野菜作りも

料理も

趣味も、、、

何でも、面倒くさがらずに手をかける事は大切なんだと思う今日この頃。

創美の仕事がそう思わせてくれるのか

お客様の家に対する想いから感じるのか

歳を重ねてきたからなのか、、、

何にせよ、適当な私から、少しこだわる自分に成長していきます!!

と、何だか話が大きくなりましたが、野菜作りからの学びでした。

でも、毎日の悩みは、

庭でハナを遊ばせた時にスナップエンドウを食べられてしまう事です。

目を離した一瞬の隙に

むしゃむしゃと美味しい部分だけかじられて、、、

その時に引っ張るからか、ツルが折れて枯れてしまったり、、、

栄養不足は、ハナのせいだ!

と人のせいならぬ、

犬のせいにしたくなりました。笑

ハナに取られる前に、まだ、少し獲れそうな実は、早めに収穫してサラダに入れて食べます。

そして、早く、夏野菜を植えなければと思っています。

今年も夏野菜は、

ハナに食べられ無いピーマンかなぁ。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません