塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.07.03

雨漏り…。 [Official Blog【創美】]

梅雨に入りました。

雨漏り嫌ですよねー!

雨が降るたびに「今日も漏るのかなぁ」って憂鬱になりますよね。

直るものなら直したい、本当にそう思います。

「雨仕舞い」という言葉があります。

大工さん、左官屋さん、板金屋さん、防水屋さん、シーリング屋さん、そして我々塗装屋さんと各業者に雨の侵入を防ぐ考え方があるんです。これはやっておかなくては、みたいなものが。

雨漏りが長い年月をかけて雨漏りするのか、雨仕舞いが悪くて雨漏りするのか、雨漏り状況を見て理解できないといけません。

対処法が違いますからね。

一級建築士でも分かっていない人が多いんです。要は事件は現場で起きているんですから。

僕の頭脳では一級建築士に受かる事はできませんが、現場で培ってきた感はまあまああると思っています。

ただ増築に増築を重ねたお家は難しい…。

でも根気よく止めてみせます。

しかし最近では、積極的に雨漏り補修はやっていません。コストがかかり過ぎるんです。

お客様はなるべく安く済ませたい。

しかし、こちらは徹底的に直したい。

徹底的に直したいお客様だけ、お手伝いさせていただいている次第です。

こんな事がありました。

一つは…

問い合わせが来て見に行き、雨漏りの原因は特定できました。

梯子で2階の屋根に登ったり、別の日にもう一度行ったりしました。

「保険を使いたいから見積りと報告書が欲しい」「無料ですよね?」とお客様。

お渡しし数週間後に電話で聞くと、「知り合いの工事屋さんでやりますので。」

たしかに無料です…はい。

もう一つも似ています。

台風後にお問い合わせ。

瓦が飛んだ、と。

行って早々、割れた瓦を直してくれ、と防水テープや色々渡され2階の大屋根の上へ。勾配はキツいし怖かったんです。

後は前の人と同じ…。

これらがありましたので、調査と報告書作成は有料とさせていただきました。

あとの工事は他所でやっていただいても構いません。

お客様を「安物買の銭失い」にしないためにしっかりと見積りを作らせてもらっています。しかし徹底的に雨漏りを止めますのでご安心くださいね。

そんな事で、積極的に雨漏り補修工事はしていませんが、徹底的に雨漏りを治したいお客様はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません