塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.07.16

脱・地域密着⁈ [Official Blog【創美】]

僕は中学校から瀬戸市に住んでいます。

水無瀬中学校から瀬戸窯業高校へ進学。

その後、塗装屋さんになりました。

東京で3年修行して瀬戸に戻り、数年勤めて独立。東京の3年間で今の基礎を学んだと言ってもいいくらい。

昔勤めた、とある塗装屋さんは手抜きは当たり前、材料は有り合わせ、外壁に塗ってはいけないものを塗る…「わからんでええやろう」こう言ってしまう親方でしたので、嫌になって辞めました。

僕が手抜き工事をする業者を嫌うのはこれが理由です。

僕が住む街で手抜きは許さない。

ムラムラになったのならもう一回塗らなきゃ!って言いたいですね。

前ブログに書きました「綺麗な塗装は長持ちする。」、手間を掛けてもお客様には気付いてもらえないかも知れないけど、家を長い期間守るためなのです。

僕が考える地域密着とは、地域を思い、地域の人を思い、塗装を通して地域に貢献することだと考えています。

これらは創美の理念と照らし合わせても、何らブレることはありません。

僕は誰にディスられても屁のカッパです。

己を貫いているのですから。

Wikipediaによると「地域密着とは、ある団体などが特定の地域に限定して、その地域を重点的に活動を行うこと」とあります。

瀬戸に家と事務所を建て、墓も瀬戸に据えるつもりです。瀬戸市や尾張旭市、長久手市のいろんな業種の社長たちと奉仕活動も積極的に行っています。

地域と密接に繋がり、貢献してこそ地域密着だと思います。

人が定義した地域密着ではなく、自分の想う地域密着に拘りたい。

年老い、車に乗れなくなったり生活に困ると助けてくれるのは自分の住む地域です。

私には他に行くところがありませんし、行くつもりもありません。

商売が上手くいかないからとエリアをコロコロ変える訳にはいきませんからね。

今…私…「おしゃれ塗装」に凝ってまして…今密かにある計画を実行中です。

何とかデザイン性の高い物を求めるお客様に提供できるものをご紹介できれば、と思っています。エリアは変えませんが、このおしゃれ塗装はエリアを広げて提供したいと考えています。とても面白いので乞うご期待。

いや〜ワクワクしてきます!

脱・地域密着になるのかも!

でも…デザイン性の高い塗装は本当に面白い!

「おしゃれ塗装」に興味のある方、創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません