塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.09.22

瀬戸市S様邸 [Official Blog【創美】]

4年前、創美のHPの写真を撮ってくださったS様。その時「塗装の時はお願いします。」との言葉通りご依頼いただきました。

本当に嬉しい限りです。

現地調査に行った時屋根を見たら…

残念な事にニチハのパミール。

塗れない事をお伝えし、今回は壁のみの塗装となりました。

パミールで思うことは、前もブログに書きましたが、消費者は何も悪くないのに、改修時に多額の費用が必要になってしまうこと。

メーカーは屋根材に使われた釘のせいであるとの見解をしめしたのみでした。

築10年を過ぎる前に、建てた会社を通してニチハに投げかけなければなりません。

詳しくは「ニチハ パミール」で検索してみてください。

屋根がボコボコしたように見えるお家は調査してみたほうがいいかもしれませんね。

今回の外壁の使用材料はダイナミックトップの艶消し。

黒に近い色とオフホワイトの縦割りツートンになります。

写真家のご主人自ら、フォトショップでカラーシミュレーションを作り、見せていただきました。

お洒落な雰囲気でとても素敵です。お家が少し高台になっているため、たぶん脚立に立って写真を撮ったんだなぁと思いました。凄く良いアングルです。

18日に足場を組み、翌日に高圧洗浄。

近々塗装作業に入っていきます。

それはそうと台風が来ているので、足場シートを畳まないと(汗)。

S様邸がある場所は、僕が水無瀬中学に通った通学路。

懐かしい。

またS様は弟の同級生でした(汗)。

瀬戸や尾張旭は、どこに行っても知り合いに会います。

大好きな地域に根差していけるって良いですね!それだけで貢献している気がしてきます。

外壁の塗装や防水工事をお考えなら、「職人の店創美」にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません