塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.09.28

塗料の種類 [Official Blog【創美】]

創美ブログを見てくださる皆さんは、ある程度塗装のことを調べている方か塗装業者だと思います。

創美のブログで勉強している業者もいるぐらいですから(笑)!

今時、ウレタンを塗装の見積もりに入れてくる業者があったら気をつけないといけませんね!

今は最低でシリコンです。

創美は在庫でさえ、ウレタンはありません。

予算に応じて、通常のシリコンを最低として、用途で使い分けてラジカル制御型のシリコンか低汚染型シリコンにするか…ですね。

この2種類の違いは、お問い合わせくだされば明確にお答えします。

その上にフッ素があり、そのフッ素の中に無機成分を入れてあるのが「無機フッ素」いわゆる「無機塗料」と言われているものです。

中には無機単独で、「無機塗料」として売っている物もあるみたいですね。

無機成分が1%でも入っていると「無機塗料」と言えるらしいです…いや、おかしいでしょ(笑)。

創美では、そんな塗料を使う気なんかまったくないのでご安心ください。

塗料の違いを、よく聞かれます。

僕はいつもこう答えます…

いや、これもお問い合わせください(笑)。

はっきりお答えしますので。

そしてもう一つはっきりしておかなければいけないことがあります。

普通の塗装では、防水機能はゼロではないにしても、ゼロに等しいということです。

「塗装をすれば雨漏りは止まります。」こんなことを言われたら、まず疑ってください。

雨漏りを止めるには、それなりの手順を踏んで作業を進めないといけないですし、毎回お客様に伝えていることを(お客様側が)守って頂かなければいけません。

板金なのかALCなのか、サイディングなのか鉄筋コンクリートなのか…。

安くない工事ですので、失敗のないようにしたいですよね!

塗装すれば雨漏りは止まる、は間違いですから、お気をつけくださいね。

塗料のことで知りたい事がある方はこちらからお問い合わせください。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません