塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2020.10.07

助成金 [Official Blog【創美】]

瀬戸市・尾張旭市に外壁塗り替えの助成金なんて無いはずです。まだしっかり調べていませんが、あるのであれば僕が教えていただきたい。

(写真はまったく関係ありません)

今、助成金という言葉でInstagramやFacebookを使って、外壁塗装の宣伝をしている業者がいます。おそらくポータルサイトが、取っ掛かりを、そこに狙いを定めているんだと思われます。

本当に腹立たしい。

場所によっては、機能性塗料を使えば助成金を出す自治体もあるようですが、瀬戸市・尾張旭市は、木造の耐震工事や、緑化に関する助成金はありますが、塗装の助成金は無いはずですので、お気をつけください。

何度もブログに書いていますが、ポータルサイトというものは、お客さんを登録の塗装屋に紹介して数万円。契約したら10%の上前を跳ねます。紹介する塗装屋の軒数が多ければ、ますます儲かる仕組みです。

結果、高い工事金額になるか、まず良い仕事にならないことを覚えていて欲しいです。

なかなか分かってもらえません…。

まあご自分で何社か相見積もりを取るのは骨が折れる作業で、時間も費やすのでしょうがないのかもしれませんが…。

僕は、人の褌で相撲は取らないと決めています。

関西ペイントには、とてもお世話になってはいますが、関西ペイントやリフォームサミットなどの名前を使って、自分の商売をしようとはまったく思っていません。

何かに頼って会社経営をすると、間違った場合、自分では取り返しがつかなくなるし、まったく周りが見えなくなると想像がつきます。試行錯誤する楽しみも、成功する喜びも半減するでしょう。

他社と差別化するのは塗料や所属団体ではなく、自分達の努力と苦労とその結果であると考えます。まあ格好悪いから努力してる、とは言いませんけどね(笑)。

創美で工事をしてくださるお客様は、会社の大きさやどれだけの塗料を使ったかではなく、創美の技術だったり、創美にしかできない事に、魅力を見出してくださっているのだと思います。

僕は、この先もポータルサイトに頼ることはありません。

勝手に創美をサイトの登録業者だと、載せているポータルサイトも多く見ます…。

参りますね…。参りますが、まったく関係ない。

瀬戸市や尾張旭市の皆さんに、良い仕事を提供することだけを考えて、この先も邁進していきます。

最近では少し離れた所のお客様からもお問い合わせをいただくようになってきました。励みになります。

助成金の件は一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません