塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.02.11

相談会 [Official Blog【創美】]

創美で塗装に関する相談会をやろうかと考えています。

(去年4月平和公園からの夕日)

塗装の相談会とは…

まだ内緒にしておきますが、「失敗しない業者選び」とか「外壁塗装相談会」とかではありません。

普通では面白くないですよね?

僕はただ仕事が欲しいだけではないんです。

ただ集客したいだけではなく、困っている人を助けたい。困っている人の問題解決のお手伝いをしたいのです。

「コンビニ車検みたいな外壁塗装」なんて僕はしたくない。

とある塗料メーカーの若い営業マンが僕に色々とアドバイスくださいます…ありがとうございます。たぶんマニュアル通りにしているのでしょう。

でも僕は大丈夫です。

僕はみんなと一緒では嫌なのです(笑)。

失敗してもいいから無い頭で考え、思い付いた事をまずやる。

失敗したら修正する…なんと無駄が多いんでしょうね。

ムダ・ムラ.…もう一つは忘れました(笑)ムリだったかな?

産業能率大学の誰か?トヨタ自動車?ゼネラルモータースだったか…まったく思い出せません。

ムリ・ムラ・ムダ、これだ‼

無理すると仕事にムラが出てムダになる、でしたね。

ムリとムダだらけの創美ですが、〇〇相談会は、塗装や雨漏りに困っている人がいる限り、なんとか成し遂げたいですね。

塗装にムラが出てはいけませんが、ムリやムダに見えることが、家やお客様にとって良いことだと信じてやっています。

前から言っています…創美で工事しないと損です、って。

それを上手に説明できない僕が悪いんですけど…。

塗装のシリコンパックとかありますよね?

あれどう思いますか?

どういう仕組みなんでしょう?

家ってみんな形も外壁の状態も違うし、使う下塗り材も変わりますよね?

オプションで金額が変わるとかあるのかな?

最近、どの塗装店も同じコンサルを入れて同じやり方をしていますね。ホームページなんて皆んな同じ作りになってます。

そんな会社と同じ相談会みたいなことは絶対しません。

相談会をやるとなると日曜日はお休みできません…やるとしてもこのコロナのご時世なので、週末で組数限定の完全予約制になりそうです。

4〜6月を目処にしていますので、気にしていてくださいね。

またお知らせしますので、その時はよろしくお願い致します。

創美に相談してみる→こちらポチッと。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません