塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.02.12

長久手市Y様邸 [Official Blog【創美】]

長久手市Y様邸も足場バラしです。

今週初めにシーリングをしました。

創美では、なるべく塗装後にシーリングをするようにお客様にお話ししています。

何度かブログに書いていますが、塗装後1年未満でシーリング上の塗装膜が切れることがありました。

当然、一年点検後に手直しを実施しましたが、お互いに何か気持ちが晴れ晴れとしないものです。何もないのが一番ですので。

これまでも、シーリング材の上に弾力のある塗膜を乗せたり、また弾力のある塗膜を2重で乗せたりして仕上げていますが、四苦八苦しています。

特に直張りサイディングでは、塗膜の切れが発生しやすいのです。

塗膜がシーリングを守るとか言う業者を見ましたが、塗膜が切れると切れた部分だけシーリングが痩せてシーリング自体の切れが深くなる傾向があります。

そんな事を感じながらの後打ちシーリングです。

それを評価してくださったのが、こちらY様です。ありがとうございます。

今回の工事の汚れ+α綺麗に掃除もしました。

そして施主様検査も。

検査はご希望のお客様のみ承っております。

創美のお客様は、なぜかご自分で足場に登りますから…ほんと気をつけてください(泣)。事故だけが心配です。

今回のY様邸は、関西ペイントのダイナミックトップ5分艶を使用しました。

いわゆるラジカル制御型の塗料です。

ラジカル制御のブログも、そのうち書こうと思いますので、ここでの説明は割愛させていただきます。

値段もフッ素や無機塗料に比べると、耐久性と値段も手頃なことから、人気のある商品です。

今回Y様邸では5分艶を使用しました。

最近では、やっと艶調整が当たり前になってきましたね。遅いくらいです。

流行に乗るより流行を創り出していきたいと思う創美です。

少し工期が長くなりましたが、無事完工できて良かったです。ご協力ありがとうございました。近隣の方にもご協力いただきました。

ありがとうございました。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません