塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.02.28

豊橋市と名東区 [Official Blog【創美】]

金曜日から豊橋市で現場が始まりました。

随分遠い所もやるじゃないか…と言われそうですが、もちろん相見積もりサイトの案件ではありませんよ。

E社様のお仕事で、大きな戸建て住宅です。

こちらは屋根も急勾配で、屋根足場も設置しました。

昨日からシーリング作業。

土曜日中にはシーリングを完了し、火曜日に洗浄となります。

先行シーリングの場合は、シャープ化学のシャーピーシールです。

1成分型の変成シリコンで、オートンイクシードに引けを取らない材料になります。

昨日は昨日で、名東区でM様邸の工事が始まりました。

最近、新入社員Kが現場にいてくれるおかげで、僕が時間を作れるので、現地調査や見積りのチェックが早くできるようになってきました。

今までは、二週間以上見積りをお待たせしていましたのです…申し訳ありません。

これでも20時過ぎまで残業していたんですが…。

名東区M様邸。お洒落な外壁で色に拘ってみえました。

今まで数回しかない、作った色見本板の中間色でのご注文です。

足場が立ち出すと、僕の心がソワソワしだして夜中に何度も目が覚め、寝不足が続くんです…やはり豊橋市の現場が始まった途端に寝不足となりました(泣)。

そして今日は、瀬戸市のM様邸と春日井市M様邸の足場バラし。

創美の作業工程上、工期が長めとなってしまいます。

長い期間、工事にご協力いただきまして、ありがとうございました。

8日までは豊橋市と名東区の2軒となりますので、少し寝ることができるかなぁ…ワインでも飲んで熟睡したいところです。

最近は尿酸値も高めですし、親が糖尿だったので、ビールや日本酒は飲まず(日本酒はもともと飲めません)ワインを飲んでいます。

先日、こんなワインを買ってきました。

…といっても、まったく詳しくありません。

1989年のブルゴーニュ。

近所の酒屋に1本だけあって、ビンテージものか⁈と買ってきました。

いや…4000円ですけど…。

ワインて料理に合わせて飲むものですね。

そのまま飲んだら…??な味でしたが、お肉を食べながら飲むと、不思議と料理もワインもなかなかなものになりました。

味も香りも分からないワインの味音痴ですが、最近は食事会の時はワインばかり。

少しワインの勉強をしようかなぁと思っています。奥が深そうです…。私の血はワインでできている、と言った某タレントさんみたいにはいきませんが、料理に合うワインをワインリストから選べるぐらいにはなりたいなぁ。

趣味が多過ぎです(汗)。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません