塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.04.01

瀬戸市S社様 [Official Blog【創美】]

4年前に塗装工事をさせていただきましたS社様。

相談を受けて見に行ってきました。

「雨漏りをしている」とのことでしたので、怖々と屋根に登り、雨漏り箇所の上近辺を見回しました。

はは〜ん、ここかも。

屋根上に関してはソーラー発電の関係業社が塗装をし、雨漏り保証を出しています。しかしどういうわけか創美に相談が。S社様には特殊な事象があったため、上の写真のようになったのかも知れませんね。

僕たち業者は工事の時、建物の弱点みたいなものが分かります。

そんな所は重点的に処理をして、傷みが出にくいようにするんです。

こちらの外壁に関しては、何周も回って確認しているので、ある程度は把握しています。

だから外壁から雨漏りをするはずがないと思っておりました。

工事中も屋根付近から雨漏りがあり、原因を突き止めて処理をしたら、雨漏りが止まった事例がありました。その事例に近い雰囲気の場所からの雨漏りかと思われます。

僕の古い友人が勤める会社様ですので、ばっちり雨漏りを止めてあげないと…。

とりあえず調査をし作業は後日。

そして、こちらの社長様より塗装のお見積もり依頼を承りました。ありがとうございます。

この日行ったのが夕方だったので、そのまま飲みに行きました(笑)。高校の同級生という古い良き友人です。

最近ワインが美味しいと感じる年頃の私…。

奮発して、こんなワインを買いました。

Y by YOSHIKI

とある食事屋さんで飲んで、美味しかったのでポチってしまいました。

家飲みは週末のみのつもりですので、飲めるのは来週かなぁ。楽しみです。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません