塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.04.09

多忙な土曜日 [Official Blog【創美】]

毎週土曜日は多忙な日です。

朝は、お問い合わせの同じ町内のお宅へ。

僕は32歳で町内会長をやりました。その翌年に町内会長を引き受けてくださった方のお宅へ現地調査。

いろいろとお褒めの言葉を頂き、照れ臭く頭をポリポリ…。

後日、御見積書を届ける旨を伝えて工事中のT様邸へ。

その間、奥さんと新入社員Kは別のお客様の所へ提案に行ってもらいました。ご成約を頂き、後日細かな打ち合わせを行う運びとなりました。

頑張りましたね。ご苦労様です。

現在工事中のT様邸は3色塗りの仕上げ段階になります。

M氏とあれこれ打ち合わせをし、玄関前を少し塗り、奥様に現物を見て頂きました。

奥行きのある塗装です。

新品だけど深みのある塗装。

創美を選んでくださったお客様との合作で、お客様の想いを表現できる僕たちには喜びしかありません。それに自分たちの実績とさせていただけます。

本当に感謝です。

僕は職方に「自分の力で今があるんじゃない」ということをよく伝えています。

経験を積ませて頂いたお客様に感謝しなさいと。

T様邸は月曜日に僕も参加して2色目・3色目を塗ります。ここだけは僕が口を出さないといけません。存在意義が無くなってしまいますから(汗)。

そして午後は提案のお客様。事務所に来て頂きお話し。

その後すぐに、以前提案させて頂いたお客様が直接お話ししたいとの事で事務所へ。

細かい部分を煮詰めてご成約頂きました。

3色塗りでの工事です。

ホームページを見て、気に入ってもらい相見積もりさえ取らずに創美で工事して頂けることになりました。

感謝しかありません。

そうしているうちに名東区の物件の塗装と防水が完了し、あとは足場バラしとなりました。

2年前にご自宅を塗装させていただいた、やまて坂のK様の所有する物件です。

7日に足場をバラしますが、本当のお付き合いはそこから始まるんです。

工事が終わったら「さようなら」の業者が多い中、創美では長い期間、お客様のお家のお守りさせていただきます。

長く続くお付き合い、よろしくお願い致します。

お客様が帰られたあとは、スタッフで今日の反省会と細かい部分を煮詰めて終了。

最近は平日も20時〜21時まで掛かってしまいます。

新入社員Kが入ってから効率良くなってきていますが、まだまだ。

お問い合わせが続く限り頑張ります。

最近思うことを…。

塗装会社が多すぎて、お客様が疑心暗鬼に。

騙されたくない、安くしたい、などを考えるとどこを選んだらいいか迷うようです。

騙されたくない…え⁈騙します?

塗装の重要な要素って、手を抜かない・やらなければならないことをしっかりやるということですよね。

手を抜くというのは、やらなければならないことをやらない、ということではないかなと思います。

やらなくても良いことを、さもやらなければいけないことのように語って、他の業者が手を抜いているように見せる業者は何がしたいのか…?おかしいですね。

でも選ぶのはお客様なので、良いと思う業者を選んでくださいね。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁の塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません