塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.05.06

岐阜へ [Official Blog【創美】]

今日は朝から夏の日差しを感じますね!

朝のコンビニでアイスコーヒーを買いました。

こちらは岐阜城、通称金華山です。

今日から防水工事で岐阜市に来ています。

バルコニー防水なんですが、以前のバルコニーはウッドデッキが設置してあり、腐って崩れていました。

その裏にはビスが飛び出ていて、塩ビシートに刺さり雨漏りしていたんです。

ウッドデッキを撤去後、新入社員Kが夕方遅くまで掛かり、綺麗に掃除した塩ビシート。そのシートに穴が空いた箇所をパッチ補修しました。

プライマーを塗り、通気緩衝シートを張ったのちに、ウレタン防水をします。

今回は断熱材が敷き詰めてあるのと、溝が鉄板の上に絶縁で張ってあるので、蓄熱でウレタンが膨れる恐れがあるため、通気緩衝工法です。

脱気筒も当然設置します。

こちらの工事は、創美の事務所を作ってくださったM先生からの依頼で、年に数軒の工事を承っております。

奥様方に大変な人気の先生で、しっかりとブランディングされており、とても勉強になります。

そんな先生からのご依頼です。

6月にも、大きなお家の塗装が控えております。

今日は防水工事の現場入りの日、6月の工事の現場打ち合わせの日で岐阜入りです。

時間調整をしながらブログを書いています。

朝一は、今日から始まるN様邸で、足場屋さんと打ち合わせをして、あとはKに任せて岐阜に走って来ました。

帰るころには、足場も組み上がっているでしょう。

今日は5月半ばから始まる…こちらもN様邸でした!

N様と現地打ち合わせ。

どのような壁が出来上がるのかをご説明しに行きます。そして創美で工事することを楽しみにしていただいており、気が引き締まる想いです。

ゴールデンウィーク明け(休んでいませんよ!)でバタバタしますが、これは嬉しい悲鳴です。

まだまだ動けますので、バシバシお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません