塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.05.13

富士山 [Official Blog【創美】]

しんどかった〜

こういった大きな現場は大変なんです。

ヘルメットは当然被りますけど、材料置き場から塗装する箇所まで歩くこと歩くこと…。

痩せますわ!

トレーニング仲間のF氏が「一緒に仕事しよう」と声を掛けてくれたので外壁の塗装だけ請けました。

それがなかなかのボリュームがあります。

塗装は長い付き合いで大きな現場しかやらないS氏にお願いし、たまに顔を出すだけだなぁと思っていたら…

色はなかなか決まらないし、もっと捻った案を持って来い、あーしろ、こーしろ…etc

工期ギリギリでなんとか色だけは決めてもらい、あと中庭に絵を描いてくれとの事で、理事長からうちの新入社員Kに「君が考えてくれ」とご指名いただきました。

あ〜…大丈夫かな…これが僕の正直な気持ち。

しかしKは帰ってくるや否や、すぐに案を2〜3個メールしていました。

このレスポンスの速さはF氏もたいそう気にいってくれています。

僕だったら少しの間置いてから考えますので、ヤキモキされます。

こうして生まれた富士山です。

塗るのも楽ではなかったですよ。

Kと二人で2日。プラス僕が一人で1日。

だけど樋の色を材料屋さんに任せきりにしてしまい、誤発注で3mの樋だけが残るという失態…。

まあ終わりが見えているだけにホッとしています。

Kにとって初めての大きな仕事を成功させてあげたいですね。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません