塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.05.16

梅雨入り… [Official Blog【創美】]

現在工事を進めている一宮市O様邸。

セメント瓦の棟の部分が外れて落ちていました。

よく見ると軒に雨染みがありましたので、今回工事をして、本当に良かったと思います。

しっかりと直しておきますね。

M氏が頑張って、天気予報の雨マークに入る前に屋根を半分以上仕上げてくれていました。

そこへ今日の梅雨入りのニュースです。

「ペンキ屋殺すにゃ刃物はいらぬ、3日の雨が降ればいい」と昔から言われます。

これですから…

工事が遅れてくるかもしれません。

I氏が新入社員Kと苦労しながら頑張ってくれている現場も、もう少しのところで雨にやられそうです。

I氏、今回は苦労掛けました。

例年にない梅雨入りの早さだそうで、三週間早いとか…。

どうしますか…上塗りはできませんが、進められる事は進めたいですね。

18日からはNa様邸が始まります。

雨の日は洗浄日和ですが、屋根が一回塗装されているので、確認事項があります。

皆さん知っていますか?

一度塗装されている屋根は…

これをやらないと大変なことになりますが、書くのをやめておきます。

気になる方は創美にご相談くださいね。

梅雨入りと聞いて、思い出しました。

関西ペイントには、湿潤面に塗装できる材料があります。

その性能は…どうなのか分かりません。

よほどのことがない限り使いませんけどね。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません