塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.06.04

梅を見つけると。 [Official Blog【創美】]

外壁塗装・防水工事の

有限会社創美です。

お客様の想いをカタチに!

ワクワクする工事を目指しています。

スーパーに青梅が並ぶと

またこの季節がやってきたぁ!とウキウキ。

ついつい買ってしまうんですよね。青梅を。

家飲みが増え

何年か越しの梅酒がゼロに。今年は絶対作ろう!と思っていたので、早速梅酒づくりを。

とりあえず⁉︎1キロ分。

ヘタをとり

洗ってしっかり水気を拭いて瓶へ。

ブランデーで作った年もありましたが、今年はシンプルにホワイトリカーで。

ふ、ふ、ふ。楽しみです。

小梅は梅干しにしたいけれど

ちょっと硬過ぎる。どうしましょっ。

このまま置いておいたら、良い感じになるなしら。しばらく様子を見てからつける事にします。

他にも

梅シロップも作りたいし。また買ってしまいそう。

今日は1日雨。

事務仕事が捗ります。休憩にちょっと写真を。

庭の紫陽花も咲いて来ました。

ドクダミも青々としてます。

そろそろ草取りに精を出さないといけない時期。

うーん、大変だ。

でも、今のうちに一回やっておくと後が楽だなぁ。次に雨が降った後に予定します。

今日はお仕事!お仕事!

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません