塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.06.06

雨にも負けず。 [Official Blog【創美】]

外壁塗装・防水工事の

有限会社創美です。

お客様の想いをカタチに!

ワクワクする工事を目指しています。

今日は日曜日にもかかわらず、作業をさせていただきました。

午前中は、小雨。10時過ぎには明るくなって来ました。

お客様にもまだ雨が降ってるけど大丈夫?と心配をおかけしてしまったかも。

無理はしませんのでご安心を。雨の影響がない場所から作業させていただきました。

今日は、単色で塗る面の中塗り、上塗り予定でした。

広い面はやり易のですが、そう言う場所ばかりではありません。

ガスの配管が有る箇所

給湯器

エアコンホース

などなど、

通常のローラーでは届かない箇所は

小さいローラーや、ハケを使って。

今日は、私も作業を。

うーん、難しい。

やり難い箇所を過ぎれば塗るのは楽しい!

3〜4週間有る工事期間の中で、外壁を塗装するのは、ほんの数日。1週間もない位。

後はただひたすら、

養生作業に始まり、

下地処理や

軒天

付帯部塗装(樋、水切り)など、見えない部分の作業や細かい塗装ばかり。

軒天の塗装なんて、作業する体勢もキツイ!

若いスタッフK君でも、首が痛いと弱音を吐くほど。

今日は

午後から良い天気になり、作業もすすみました。単色の外壁部分は上塗りまで完成!

デザイン塗装部分は、中塗りが少し進みました。

日曜日だったので、ご家族皆さんで作業を見てくれました。

お孫さんが

「茶色になった!」

「何でここは白いままなの?」

まだ途中で、もっとかっこよくなるんだよ、と言うと

「明日は来れないから、、、」と。

まだまだ明日には終わらないから、大丈夫です。笑

次に遊びに来た時には完成してるかな。お楽しみに。

ご馳走さまでした。

瀬戸市 尾張旭市 長久手市 守山区周辺で、外壁塗装・防水工事をお考えの方は創美にご相談ください。

お問い合わせは

こちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません