塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.06.20

雨漏り調査 [Official Blog【創美】]

梅雨入りしてから雨が降らず、今年は空梅雨かなぁなんて思っておりましたが、ちょっと雨が続いていますね。

梅雨入りしてからお問い合わせ頂いたお客様。

何度補修しても雨漏りが止まらない、とのこと。

雨漏りは本当に困りますよね。

とりあえずご相談にのり、外壁を見せて頂いたら…たぶんここだな、という箇所を発見。

調査をするには、患部が完全に乾燥した状態にならなければいけません。

そう、このように。

狙った患部に水を当てる…前に、ある事を守って進めなければ。

段階を進めて30分…急にきました。

ここは患部から4mほど横にズレたところ。

あるんですよね。これを読まないと…

そして患部を特定できるとホッとします。

もう1箇所ありましたが、そちらは出てきませんでした。

時間が足りず残念…。

しかし見つけられなかったこちらも雨漏りを止めることができると確信しております。

あと

こちらを購入。

屋根調査用の棒です。

タブレットで操作します。

綺麗に写りますよね!

実は高所恐怖症で、高い所が苦手なんです。

足場は大丈夫ですが、梯子で屋根に登るなんて無理!

それと、登った時に屋根が割れることもあるし、遠くからの目視での調査にしていましたが、これで屋根の現状をしっかりと見ることができます。

少しずつお客様の役に立てる業者となれるように前進中です。

来年に向けて、良いお知らせができるよう交渉中の案件があります。

今まで工事してくださったお客様に喜んで頂けそうなことです。

楽しみにしてください。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません