塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.07.02

雨雨雨… [Official Blog【創美】]

ここに来て梅雨前線の活動が活発になってますね…。天気予報も毎日雨…。

尾張旭市Y様邸も、下塗りで止まっています。

Y様邸で使用した下塗りは「マルチシーラー」

これは、とあるハウスメーカーということもあり、現在の塗装が無機塗料の可能性があるかもしれないので、難付着塗料用のシーラーを使用しました。

無機塗料でなければオーバースペックになりますが、リスクより安心を取りました。

このように、創美では下塗りに使う塗料に拘っています。サイディングでは、ほぼエポキシ樹脂系の2液形塗料での下塗り施工がほとんどです。

なぜか?…密着が強力なので安心なのです…。

軒も、あと少しで終わり…というところで止まってしまっています。

軒は雨降りでもやれないことはないけど、雨粒が材料の中に入ると気持ち悪いので、止めてしまいます。

マンションのように軒が出ているところは作業することもあるかと思いますが。

雨で作業ができない時は何をしているかといいますと…事務仕事です。

問い合わせも落ち着き、工事前の打ち合わせだったりが忙しなく迫っていました。

最近では名古屋のお客様からのお問い合わせが多くなっていて、本当に有難く思っていますし、一軒一軒丁寧に打ち合わせをさせて頂きたいと思います。

7月5日から始まるU様邸。

タイル調模様の再現塗装、3色塗りになります。

色はまだ決まっていませんが、木目調サイディングのところは、木目は出さず今に近い色目になるのかなぁと。何故木目を出さないかというと、多くの色を使用するとくどい印象になってしまいます。シンプルにナチュラルに塗装したいですね。

そしてオールフッ素で、関西ペイントを使用させていただきます。

よろしくお願い致します。

雨でY様邸が押してきているので、入りも遅れるかもしれません。

ここにきての大雨は痛いなぁ。

しかし無理をして不具合が起きても嫌なので、現場はお休みにしましょう。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません