塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.07.08

雨… [Official Blog【創美】]

火曜日から守山区のU様邸が始まりました。

3月にお問い合わせを頂き、長い間お待たせしての工事。タイル調3色塗りの塗装ですので、準備期間としては有難い3ヶ月でした。

何度となく見本板を持って足を運び、色決めの楽しさを味わっていただけたのではないでしょうか。

塗装工事の色決めのドキドキワクワクは醍醐味ですからね。

高圧洗浄まで終わっていますが、この雨で晴れ待ちとなっております。

尾張旭市Y様邸も外壁が終わり、付帯部やシーリングなどを残しております。

こちらも晴れ待ち…。

そして…

今日、安城市K様邸が始まりました。

こちらは縦張りのサイディングなので、シーリングは先打ちとしております。

明日からシーリングの予定ですが、天気予報がコロコロ変わるので、振り回されています。

この天気どうしたものか…。

でも天気だけはどうしようもないですもんね。

防水工事もいくつか決まっていますが、梅雨明けから一斉にGOになるのでどうなることやら。

最近ポータルサイトから「案件を受けてもらえませんか?」との電話ばかり…。

僕の想像ですが、案件自体減っているのではないかと思います。

ポータルサイトは塗装屋に案件を紹介して、その数が収入になるので、案件が多い時は黙っていても稼げるけど、案件が少ない時は多くの塗装屋に案件を受けてもらった方が、少ない案件でも稼げますからね。

案件が多い時は一件当たり塗装屋3軒紹介。

案件が少ない時は一件当たり塗装屋4〜5軒といった具合。

創美はポータルサイトの案件を受けていませんが、毎日シツコい電話がバンバンなります。

傾向として時期的にも案件が少ないのかと思っていて、コロナショックというのもあるんでしょうか、ちょっと先行きが不安ですね。

「ペンキ屋殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の3日も降ればいい」

早く晴れて欲しいです。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません