塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.09.11

ALCの雨漏り [Official Blog【創美】]

とある法人様邸の雨漏り案件。

創美にご依頼いただき、ありがとうございます。

ALC外壁の雨漏りは、比較的容易に止めることができますのでご安心ください。

工事が進んでおりますW様もALC外壁で、相当雨漏りしていましたが、すでに補修の段階で止まっております。

前から何度となくブログに書いていますが、塗装したからといって雨漏りは止まりません。

外壁の塗装が傷むことで、外壁自体が傷んで雨漏りに繋がることはあります。

そうならないための外壁塗装であります。

雨漏り補修をしても、外壁が傷んでいるとまたまた雨漏りに繋がりますので塗装の提案をさせて頂きます。

何でもかんでも、すぐに塗装に繋げようとする業者もいるみたいなので要注意ですね。

これからの時期、梯子を積んできて「屋根の点検をさせてください」こんな業者も要注意です。

知らない人を屋根に登らせてはいけません。

何せ台風の時期です。

雨漏りにお困りのお客様もお見えかと思いますが焦らないでくださいね。

先日終わったT.A様邸。

やはり雨漏りにもお困りでした。

こちらも

完全にこちらから雨漏りしていました。

これは、構造上雨が入り込むんですが、抜け道があれば雨漏りせずに済むのです。

どちらのお客様も自分なりに仮説を立て、雨漏りの原因を推測しておられます。

冷たいと思われるかもしれませんが、そういったお話しは聞かないことにしております。

先日も雨漏り相談があり…「お宅で3軒目だ」と仰ってみえました。

お客様なりに仮説を立てており、こちらの話しに耳を傾けません(笑)。

このように力になれない時もあります。

雨漏り相談は難しい。

お客様は、絶対に慌てないことです。

僕は鉄筋コンクリート造・鉄骨造・木造、ことごとく雨漏りを止めてきています。

以前、2軒雨漏りを止めきれない案件がある、とブログに書きましたが、一軒になりました。こちらのお宅も何とか止めて、100%雨漏り阻止!にしたいと思います。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません