塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.09.19

「助成金がもらえる」は… [Official Blog【創美】]

ネットで色々見ていると「助成金で外壁塗装が安くできました」という広告を、よく見ますよね。

またお客様から「助成金って使えるんですか?」と聞かれることがあります。

瀬戸、尾張旭、長久手には、外壁の塗装に使える助成金や補助金はございません。

その広告に入っていくと…

あら不思議。

外壁塗装のポータルサイトに行き着きます。

そこに行くと、助成金の助の字も出てきません。火災保険を使って安くしようというものにすり替わります。それも「使えるかも⁈」というもの。

しかし保険屋さんと話しをしていましたら、最近では不正請求が多く、マークされている業者もいるとか…創美でもご相談を受けますし、火災保険が適用できそうであれば、そのようにお手伝いさせて頂いております。しかし不正請求のお手伝いは致しかねます。

結局、助成金などは、全国の自治体を見ても稀にしかありません。

ご注意下さいね。

この広告は、某コンサル会社が仕掛けているようで、それを真似して色んな会社が右へ習え、となっているようです。

お客様の目を引けば何でもいいんでしょうね。もう少し節度を持って商売して欲しいところです。

こちらは…

国民民主党が、コロナ終息まで消費税を5%にする。

国民一人当たり10万円補助、さらに低所得者には10万円プラスして支給する、と公約を打ち出しました。

政治的なコメントは差し控えますが、本当に実現するんでしょうか?

10年前の民主党政権を想うとき、国民はどう考えるんでしょう…。

消費税5%から10%に戻す時、どうなるんでしょう。

よく見極めたいですね。

助成金の話しもそうですが、そうそう旨みばかりの話しには裏がありそうで、僕は警戒してしまいます。

創美へのお問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません