塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.09.30

原点に戻る… [Official Blog【創美】]

この秋で、創美事務所を建ててから丸5年になります。10年一区切りと言いますが、5年で区切って息継ぎしないと、外壁塗装専門店とかいう波で溺れてしまいそうです。

幹線沿いの目につく場所に事務所がないものの、創美の存在を知ってくださり「塗装をするなら創美さんで」と言ってくださるお客様ばかり。

書き溜めたブログも1300を軽く超えました。

これも、創美を可愛がってくださったお客様のおかげだと思っております。

至らない接客に、気を悪くされたお客様もあるかもしれません。良い仕事だけでは納得して頂けない時代です。

何とか創美が生き延びるために、さらに研鑽に励み、もっと良い仕事を残せるように頑張ろうと、改めて決意したところであります。

…と言いながら、お客様にとって良い提案より、家にとって良い工事しかできない私でした…。

いつも見積り以上の仕事をしてしまう…。

赤字近くまで食い込んで、会社は四苦八苦しております。

僕の性格が起因しており「負けず嫌い」「プライドが高い」「わがまま」…これです。

負けず嫌いなので、他店より良い仕事をしないと気が済みません。まあ、これは…申し訳ないけど出来てますね。

プライドが高いので、他店の真似をしたくありません。だから外壁塗装専門店と名乗らないのです。外壁塗装しかできない素人みたいで格好悪いですからね。

わがままだから自分の信じたことに突き進んで行けます。常に限界を感じてますけど⁈(汗)

あれ⁈…いい事しかないですやん!

良い事と悪い事は表裏一体。北斗神拳みたいです(笑)。

天狗になれるほどの事は起きていませんが、5年で一度、自分を振り返ってみようじゃないかと思いました。

あの時どういう気持ちでいたのか…どうしたかったのか…今とどう違うのか…

今の瞬間が一番若いですから、間違っていても今からやれば間に合うはずです。

さあ今日も頑張ろう!

創美にお問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません