塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.10.12

3軒‼︎ [Official Blog【創美】]

10月1日から3軒同時に工事が始まりました。

こちらのお客様は、以前工事させていただいたお客様を通じて創美を知ってもらい、工事をさせて頂くことになりました。

一週間経過して、徐々にペースを上げていきます。

シーリングが終わり、屋根板金の錆止めと補強、屋根の下地調整が終わったところです。

先週はKが頑張りました。今週からM氏と創美職人たちが頑張ります。

さすがに3軒あると人手が必要ですからね。

屋根の下地調整とは何か…

普通に塗装できる状態にする、ということです。ほとんどの業者は「塗装屋は手抜きをするから、中塗りと上塗りの色を変えないとダメ」とか「メーカーの指定塗布量を塗るために上塗りは2回塗ります」とか、挙げ句の果てには「塗装の仕上がりを左右するのは中塗りです」とか下地や下塗りのことには触れません。

しかし…どれも正解にしときましょう(笑)

塗装できる状態でなければどうなるか?

1回目の塗り替えでは何も無くても、2回目の塗り替えで旧塗膜が引っ張られて、塗装が割れて剥がれる、なんてことが起こります。

特に屋根。

創美の近所のお宅で、10年ほど前に塗り替えをしていて(創美の工事ではありません)、その後パリパリと捲れていたので、つい先日塗り替えをしていました。

半年もせずに、またパリパリと捲れ…。

こうなってしまったらどうしようもありません。何度塗っても、何処かがパリパリと剥がれてきます。これは最初の塗装が、しっかりと密着していないことで起きます。

こうならない為に、しっかりと下地を作り直すんです。

1回目の塗り替えで、しっかりとした下地を作る。正解はこれ一択です。

あと適切な下塗りの選定。これも大事。

材料費を安くあげるために安い下塗りを使う業者ばかり。

耐用年数が長い塗料を使うのも良いですが、長持ちさせたいなら、良い下地作りと下塗り材だと考えています。

上塗り材なんてある程度の年数が来れば、みんな褪色しますが、そこから粘るのが良い下地処理をされた塗装なのです。下地をしっかり作ってこそ、分厚い塗膜が活きてきます。

創美で工事をしてくださったお客様が、本当の得をするように塗装していますからご安心くださいね。

創美にお問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません