塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.11.09

冬支度 [Official Blog【創美】]

日曜日は朝から名古屋国際会議場に行っていました。仕事ではありませんけどね。ある意味仕事よりハードでした(汗)

最近は、朝晩少しずつ冷え込むようになってきました。金木犀も、もう少ししたら枯れ落ちると思います。

服を吊るすラックから半袖が無くなり、長袖に…ダウンジャケットやコートを出し、スーツも秋冬物に入れ替えました。

ついでに僕のお腹周りのお肉も一回り大きくなり冬支度…(笑)

⤴︎の写真。

木部の玄関庇。

鼻隠し(樋が吊ってある板)。

木目を活かした、防虫・防腐剤がぬってありました。

もちろん木部は日焼けとカビなどがありますので真っ黒け。

木部漂白を施しました。

↑何もしていない状態。

↑漂白後。

↑防腐剤塗布後です。

玄関だからなるべく薄い色で仕上げました。

一度濃い色を入れてしまうと、二度と薄い色には戻せません。

だから頑張って漂白をするのです。

K様邸も、屋根漆喰・樋・塗装も終わり、残工事ももう少しで終わりです。

自然の中にあるお家は、冬の気配の訪れが早い…山に陽が落ちるのが早く、北から山の風が吹いてきます。

外仕事の僕たちにとって、今の時期が一番着る服が難しい。厚着をすると汗で風邪をひいてしまうし、薄着だと寒くて風邪をひいてしまいます。

さ〜寒い冬がやってきますよ〜

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません