塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.11.25

丁寧に暮らす… [Official Blog【創美】]

「丁寧な暮らし」について考えました。

neieさんという建築屋さんがあるんですが、そのneieさんが「ていねい」と暮らす家、と謳っています。

neieさんは素敵な家を建てるんですよねぇ。

ナチュラル系、シンプルで落ち着いた印象です。

何度かオープンハウスにも行かせていただきました。

もちろんハウジングセンターにも。

いや、家を建てる訳ではありません。

neieさんは、内装に塗装や漆喰を使ってるので参考にさせてもらおうと思いまして…。

丁寧な暮らしって、いまいち意味が分かりませんでした。

調べたら「生活の中で普段からしていることに手間ひまを掛ける事」なんだそうです。

先日、ご契約頂いたお客様が、ご契約日にコーヒー豆を挽いて出してくださいました。

それを見て、これが「丁寧な暮らし」なんだ!と思いました。

分かります…丁寧な暮らしをされている方は、自分の家の塗装も丁寧にして欲しいと思うはずです。

大丈夫です。創美は丁寧すぎる塗装をしておりますので。

瀬戸市のF様邸は、強化プライマーを下地調整に塗りました。

瀬戸市K様邸も強化プライマーをたっぷり吹き付けしてあります。

この後に下塗りを塗っていきます。

これからの季節、屋根は難儀します。

作業時間は11時〜15時。

手早く進めないといけません。

屋根の割れも、樹脂で直してありますのでご安心ください。

ベランダ面や雨が掛かるところも、浸透性の下地調整材を下塗りの前に塗っております。

いつも声を大にして申し上げておりますが、創美でやらなければ「損をします」

これだけでも2〜3年は寿命を延ばせるはずですから。

丁寧に暮らす家には、丁寧な仕事で。

丁寧な仕事の創美へのお問い合わせはこちらから。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません