塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2021.11.29

下塗り [Official Blog【創美】]

創美選定の下塗り材

ダイナミックシーラーアクア

塗った時は白く、乾くと透明になります。

傷みの少ないサイディングに使います。

エポレジン

こちらは傷みの多いサイディング、縦張りの場合に使います。

RSプライマーは同等品で、7〜8割はRSプライマーを使用しています。

こちらはプラサフ

プライマー機能も兼ね備えた微弾性下塗り材です。

モルタル壁やALC壁の塗り替え時に使用します。

エポレジンとダイナミックシーラーアクアはエポキシ樹脂系、プラサフは粗くなりがちなALCやモルタル壁を慣らすのに適しています。

創美選定の下塗り材は、高性能で機能的。仕上げ材の性能を100%発揮できるように選んでいます。

下塗り材が機能を発揮できるように、下地も調整します。

塗料のグレードも大事ですが、下塗り・下地調整ほど大事なものはありません。

工事のやり方を間違えると

↑の写真のように、家が傷んでしまいます。

現実、職人の知識不足のため、数年後に不具合が起きることが多いんですよね。

もっと勉強してください、と言いたいですね。

↑の写真まで傷んでしまうと張り替え対応になります。

そこまでいかないまでも、塗装で対応したい場合。

これをガンガンに吸い込まなくなるまで塗って固めてしまいます。

それから…ダイナミックシーラーアクア、エポレジン、ダイナミックプラサフを塗ります。

なにせ塗料のグレードや性能も大事ですが、下地調整で、次の塗り替え時期が決まると言っても過言ではありません。

職人として何百軒も何千軒も塗装をしてきて、経過を見ているので間違いありません。

上塗りのグレードで耐用年数を言うのは、あくまでも目安ですのでね…。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません