塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.01.17

花崗岩風 [Official Blog【創美】]

毎年、どこかの工事をさせていただいているK社様の社長に「事務所の改装をするから、鉄骨の階段を塗って欲しい」とお声がけ頂きました。

工場内の柱、階段、手摺り、その辺りは普通に塗れば良いのですが、踏み板は床を張り替えた模様に合わせて欲しいとのこと…。

見本はこんな感じ。

さて、鉄骨なので水性塗料は使いません。

弱溶剤といわれる、鉄部に塗れる塗料を準備します。

これでテクスチャーを出そうとすると、道具は一発でダメになります。

スポンジも一個3000円もする海綿スポンジを使うんですが…再生不可となりました…。

当日、周りはM氏が仕上げてありましたので、踏み板のみ。

社長に来て頂いて見てもらいます。

錆止め状態から…

こうなりました。

だいたい、作業初めは調子が出ません。

徐々に調子を掴んで、終わる頃に絶好調となるのです(笑)

これからも、どんどんテクスチャーペイントのレパートリーを増やしていきたいなぁと思います。

瀬戸市周辺でテクスチャーペイントができる業者がいませんから、創美にご相談ください。

さあ、あとは社長の奥様からOKがもらえれば完了です(汗)。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません