塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.03.04

屋根の現地調査 [Official Blog【創美】]

現地調査で屋根がある場合、屋根に登ることはしないようにしております。

というのも「危険である」「割ってしまう」可能性があるから。また樋に梯子をかけますので、古い樋の場合などは壊れてしまいます。

お客様も、業者を屋根に上がらせるのはやめましょう。

悪質な屋根業者は、自分で割って、葺き替えやカバー工法を進めてきます。

ですので、創美では…

これを使用しています。

ペガサスロッド!

写真のお姉さんは創美とは関係ありません。

このペガサスロッドを使用してから、お客様にもその場で見て確認していただき、大変喜ばれております。

このように、わりと鮮明に撮影できます。

スレート平瓦の場合の大きな割れはこのカメラで確認できます。ただ微細な割れの判別は厳しいかなぁと思います。

家の診断を頼んでいただく時は、屋根もあることをお伝えください。

ペガサスロッドを持参いたします。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません