塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.03.11

あの日から [Official Blog【創美】]

11年…

今ではすっかり忘れられていそうですが、日本全体が暗く沈んだあの日を、忘れてはいけませんね。

そして今は…またまた複雑な世界情勢です。

正直、僕たちはどうしたらいいのか分かりません。

せめて、困っている人に手を差し伸べ、心に留めておきたいと思います。

震災のあの日から自分を振り返り、環境を変えてきました。

震災の3月11日は、自分を振り返る日としています。絶対に仕事の質は下げない。これは僕の信念なのです。

通りの看板の写真が、作業をする僕の写真にしたのは、「仕事の質を下げない職人集団」という意味合いを持たせています。

安売り店にはできない仕事、安売り店にはない技術と知識があります。

我々建設業者は、もっともっと知識を深めないといけないですね。

僕は、問い合わせの数や工事数が多いのを良いことのように思わない。

だって、もっともっと今より良い工事をしていかないといけないから、反省も研究もしないといけませんし、考える時間も必要ですからね。

お問い合わせが少ないと不安になるし、多いと天狗になる。

そうした考えのズレを修正するのが3.11なんです。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません