塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.04.11

外壁塗装に助成金 [Official Blog【創美】]

現在、瀬戸市・尾張旭市・守山区には外壁の塗装に出る助成金はありません。

たぶん通常の外壁塗装には、未来永劫助成金など出ないはずです。

「外壁塗装の助成金」という文字を見たら、釣り広告だと思ってもらって間違いありません。

ようは外壁塗装のポータルサイトが、案件獲得のためにお客様を釣る広告なんです。

ポータルサイトは、案件を塗装屋さんに紹介するだけで一案件につき2〜3万円入ります。

一つの案件を5社に紹介すると10万〜15万入ります。また契約すると10%のピンハネも入ります。

考えてください、こんな所に見積りを頼むと、ポータルサイトの取り分を見積りに乗せられんですよ?安くするためにポータルサイトから見積りを取るのに、余計に高くなることが予想できます。

実は先日、Instagramで上の広告が出てきたので、試してみました。

質問形式で進んでいき、結局は見積りを頼んでしまっていました。

こんな詐欺がまかり通るんですから…。

創美はヌリカエ、外壁塗装の窓口、どちらも登録加盟店になってはいますが、まったく案件を受けてはいません。

世界的コロナの蔓延に始まり、戦争が起きている現在の世界情勢もありますので、お問い合わせは間違いなく減っています。

ポータルサイトが、必死で案件獲得のために動いていますし、遠い地域の他社様が瀬戸や尾張旭にチラシを撒くんですから、容易に想像できますよね?

お客様は「騙されたくない」という思いで業者を探しますが、それが逆に騙されているのかもしれませんね。

創美では月に二度、新店舗出店予定地でイベントを催しております。そこでイベント日に外壁塗装の相談会を行う予定です。

資料が整い次第、実施していく予定としておりますので、ご参加いただけたらと思います。

ポータルサイトもセミナーも、怪しいものばかり…少しでも騙される人が減れば幸いです。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません