塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.05.18

タイル調3色塗り [Official Blog【創美】]

タイル調や木目調のサイディングを、相談無しで塗り潰されていませんか?

またタイル調の塗装とか言って、汚い柄にされていませんか?

創美では、ご希望に沿う色合いや柄出しに拘っています。オーダーメイド塗装と言っても過言ではありません。

メーカーが出すタイル調塗装でも塗り手によって、格好良くもなり格好悪くもなります。

塗り手のセンス100%で決まります。

メーカーが推奨するローラーなどがありますが、それも工夫すればどんなローラーでも使えます。まったく問題ない。

目地色が塗装の工程的には仕上がりになり、その後塗り重ねる2色目・3色目は模様です。当然材料コスト、職人の手間が掛かりますので、全体のコストは上がります。

サイディングクリヤーでの塗装は、写真はありませんが、一歩間違うとクリヤーが白ボケてきて大変なことになります。そんなお宅を目にしますよね。

それに建築から10年以上経過したサイディングには、なるべくクリヤーではなく塗装したいですね。

なぜなら、古くなったサイディングは表面が傷んでいますので、吸い込みムラがあり、塗ってもムラムラになってしまいます。

他社様の現場で、ムラムラだったり、換気扇周りの汚れをそのまま塗ってしまっていたり、チョーキングをそのまま塗ったりしてあるのを見てしまうと「無理にクリヤーで塗らなくていいのに」と思ってしまいます。

無理に3色塗りを推奨はしませんが、少しお洒落に気を使ってあげるのもいいかもしれません。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません