塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.06.21

サイディングクリヤー不具合 [Official Blog【創美】]

サイディングクリヤーは、あまり好きではありません。

通りがかりのお宅でしたが、サイディングクリヤーが塗られたこのお宅。塗装をしてから2〜3年というところでしょうか?

白ボケているのが分かりますか?

このようなお宅を多く見かけます。

以前、サイディングクリヤーではありませんでしたが、マンション外壁で石目調の塗装にクリヤーを塗る仕事がありました。

創美は綺麗に仕上がったんですが、お隣で工事していた業者さんは同様の仕様で、上の写真のようにクリヤーが白ボケてしまいました。

当時使用していたメーカーは日本ペイント。

ニッペの営業さんは、「創美さんは白化しないのに、◯◯さんが白化するのはおかしい。」とのこと。

確かに塗料の製造ロットも同じだし、同じような日程で進んでいたので、そうなりますよね…。

写真のように白ボケてしまうと、リカバリーできません。剥離するか塗り潰すか…悲惨な末路が待ち構えています。

湿気を抱き込むからなのか、下地に湿気があったからなのか、白ボケる理由はイマイチわかりませんが、どこで誰がなってもおかしくはありません。

僕の中では、下地に多少の湿気があると起こる…そう思いました。

またこんなことが起こるから、タイル調塗装を突き詰めて行きたいと思っています。

タイル調塗装は数軒続きます。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません