塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.07.04

雨漏り調査2 [Official Blog【創美】]

雨漏り調査で一発で的中は嬉しいですね。

今までの経験から、ここかなぁ…で水を当てると入っていくのが分かる時があります。

逆に最初から「これはなかなかわからないぞ」と思うこともあります。

可能性を潰していくんですが、時間を掛けて遠いところから伝って雨漏り、なんてこともありますので。

さて、以前あったサイディングからの雨漏り。

たとえばこんなところ。

お客様が別の業者に頼んでみたら、雨漏りは直らずにまた漏ってきて、途方に暮れて創美にご連絡くださいました。

こちらの写真はサイディングのジョイントに隙間ができて、水の出口である庇の上は塞がれていました。

このすぐ上はバルコニーなので、防水から漏っているんじゃないか?などお客様なりに推測してみえました。

でも前のブログで書いたように、冷静に取り組まないと真実を見失いますので、あらゆる可能性を一つずつ潰していくのですが、こちらも一発で水が出てきました。

サイディングではなくALCも…

調査で一発で出てきました。

ALCは分かりやすいです。

何せ部屋に水がはいりますのでお客様にご迷惑をお掛けしますが、雨漏り調査をしない業者に頼んではいけません。

直らなくてエンドレスになりますからね。

一発で見つけた話しばかり載せますが、今回のお宅

3箇所はすぐに出ました。

ただ上の写真の真下に雨漏りしていますが、トータル2時間は色んなところに水を掛けていますが、なかなか出てこない…

正直なところ、まだまだ時間が掛かりそうです。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません