塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.08.23

子どもの今・未来応援基金 [Official Blog【創美】]

昨日、瀬戸市子どもの今未来応援基金に寄付しました。

少しの金額で申し訳ないです。

東日本大震災の被害を受けた石巻市に毎年寄付しておりましたが、教育施設の復旧はほぼ終わったことと、震災孤児に直接寄付ができないということで、今年は瀬戸市の未来を担う子供たちが、持続的に支援を受けられるように、子どもの今未来応援基金というものに寄付させていただきました。

先日、グリーンシティケーブルテレビで、イベントの様子を取材していただき、少しだけ写りましたが、3月から継続してきたイベントも、これで残すところあと1回。

地域の皆さまに、ある程度創美を知って頂けたことと、工事に取り掛かるため一時中断です。

復帰は11月後半を予定しておりますが、工事の進捗によってはずれ込む可能性もあります。

こちらのイベントの収益は、宣伝広告費や経費を差し引くとマイナスになります(汗)。

なので今回は宣伝広告費と近隣駐車場を貸してくださった企業様、施設様へのお礼などを差し引いた金額、およそ8万円と創美から12万円を足して寄付しました。

僕はボランティアの塗装には賛同できなくて…でも「やらない善よりやる偽善。」やらないよりはやる方がいいですもんね。僕はやりませんけど。

皆さんご存知でしょうか?

瀬戸市にもご飯を食べられない、教育を受けられない、生理用品を買えない、といった支援を必要としている子どもたちがいることを。

創美はけっして潤沢に資金がある会社ではありません。しかし僕の家族と従業員さんたちが食べられるぐらいは、何とかお客様のおかげでいただけております。

私たち創美で工事していただいたお客様は、間接的に寄付していただいたことになります。もっと広めていってくださると嬉しいです。

そして、これからも具体的な取り組みをしていきたいと考えています。

高い意識を持っていてくださるお客様は、創美で工事していただけると信じております。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません