塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.09.03

創業29年… [Official Blog【創美】]

塗装屋さんを始めて35年、独立して商売を始めてから丸29年が経過します。

そして有限会社創美に名前を変えてから18年になろうとしています。

最初は、当然下請け仕事ばかりです。

いろんな塗装屋さんとチームで仕事をしていました。と言っても僕が仕事を取ってきて、それを皆んなでこなすといった具合です。

平成26年頃から3年間は、サイディングメーカーの不良を直しに行く作業を主にやっていました。

サイディング補修の勉強ができましたので、これが今、非常に役立っています。

そして6年前に下請けを全て辞退し、お客様から直接受注のスタイルに替えました。

当時は、塗装屋さんが直接お客様から受注するスタイルは今ほど多くはありませんでした。

瀬戸市では創美ともう一軒ぐらいしかなかったんですが、それでも僕はピリピリしていたんです(汗)

今ではどこからやってきたのか、違う土地から経営コンサルタントを入れてやって来ました。

まあ気にしてもしょうがないから自分のペースで頑張るだけですが…。

なんとか29年やってこれたので、来年の30周年には新事務所になることだし、イベントを考えようかなぁ…。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません