塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2022.10.06

ニチハのパミール [Official Blog【創美】]

幸田町のY様邸は、E社様のお仕事。

下請け仕事ですが、私ども職人をしっかりとリスペクトしてくださる会社様です。

Y様邸は、数年前に他社が見積りしていたのを、そろそろE社様で…と工事の運びとなりました。

太陽光パネルが乗っていて、塗装は見えるところだけ…の予定でしたが…。

足場が組み上がり…「あれ⁈」

ミルフィーユ状に剥がれています…ニチハのパミールです。

「あぁぁ…なんてことだ…」E社様の担当者様にお伝えして、カバー工法か葺き替えになる段取りに変更する準備に取り掛かりました。

創美は屋根工事の建設業許可も持っていますのでご安心ください。

外壁を先行で、屋根の段取りを組んでいきますが、太陽光パネルの脱着業者の選定は困難を極めました。しかし、そこは地域のネットワークでご紹介いただきました…が、すぐには動けず、外壁が終わって1ヶ月後の屋根工事開始となりました。

そしてニチハのパミールが、メンテナンス時期に入ってきています。

瀬戸市I様邸。

「屋根が剥がれて落ちてくる」とお問い合わせいただきました。

落ちている破片でパミールだと理解しました。

ひどい話しですよね?

消費者は悪くない。メーカーの発表では、使用した釘が錆びて屋根材に影響した…とか。

そんなわけあるかーい!って話し。

I様邸は、塗ってはいけないパミールに塗装がしてありました。

無知は罪です。

自分の知識を、常に新しい情報に更新していかなくては、時代に置いていかれます。

もう外壁塗装しかできない業者は古いのかもしれません。

塗り替えセミナーとか時代遅れなのかも…。

古いDVDを見せて「塗装業者はこうあるべき」を語っても、本来のあるべき姿ではないかもしれませんね。

I様邸はまだ工事途中ですが、屋根はカバー工法で施工させていただきました。

ガルバリウム鋼板の横暖ルーフです。

屋根材の裏に断熱材が貼ってある優れものです。

緑の屋根材。

外壁にも緑をご希望でした。

最近、緑が多い気がしています。

Instagramで流れるブランドものの宣伝も、緑が多く見られますもんね。

緑は癒しの色なので、世の中が癒しを求めているのかなぁ…。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません