塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2023.01.23

新事務所 [Official Blog【創美】]

ご無沙汰しております。

WordPressが直らず苦戦しています。まったく、3ヶ月も改善せずに何をしているんだ…と思います。

新年が明けてから、瀬戸市で住宅の塗装工事を進めています。以前工事してくださったお客様の本宅の塗装工事です。

いつも創美を気にかけていただいているお客様です。ありがとうございます。

少し前に流行った「アルミサイディング」のお宅。

アルミサイディングも塗装は必須になりますし、雨漏りの要素が満載ですので、あまりお勧めできません。ただ下地をしっかり作ってからならば施工するのもアリかなぁと思います。

去年末頃は、OBのお客様からのご紹介や知り合いのご紹介、近隣の方からのお問い合わせが続きました。本当に有り難いことです。

ここ一年、とんでもない金額で工事を請け負う業者や最近塗装屋を始めたような新しい業者が増え、創美としては苦戦が続いております。もう一般のお客様の仕事はやめようか…などと考えておりました。

しかし、他社で工事したお客様…絶対に後悔する方が出てくるはずです。そんなお客様を救えるのは「僕たち創美しかいない」そう思い、続けることにしました。

そんなことを気づかせてもらえた、声を聞けた去年の年末でした。

一軒一軒、丁寧に工事をしていく業者でありたいと思います。

さて、新年(1月)は、僕が新事務所の内装塗装をやらなくてはいけないので、できるだけ工事は2月以降にさせていただきました。

天井は関西ペイントの漆喰塗料、アレスシックイです。愛知県での採用実績は、創美が一番じゃないかと思っているほど使っています。

消臭効果・ゼロVOC・ウイルス吸着殺菌効果があり、光の乱反射を抑えて柔らかな発色をします。

主役にはなりませんが、壁の華やかさを引き立てるその様が今回の採用のキッカケとなりました。

内装塗装の一部です。こちらは塗装で金属を表現しています…凄くないですか?

こんなの見たらワクワクしてきますよね?

建設中のショールームは「塗装を見て楽しむショールーム」です。

こちらはセメント系の材料をブラシで擦ったものです。

和室にも採用可能な塗装になります。

こちらは「ベルベットの質感」…ベルベットが何か分かりませんが、とても良い色合いで見ているだけで癒されます。

またアナウンスしますが、オープン記念イベントをやることも計画中です。

ご期待ください。

まだまだ他にも内装用塗装を施しますので、是非来て見て楽しんでください。

さて最強寒波が来ているようです。皆さま用心してくださいね。

それでは作業に行ってきます。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません