塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2023.05.30

瀬戸市Y様 [Official Blog【創美】]

瀬戸市Y様邸とデザイン塗装を施工した犬山市Y様邸…同じお名前でして、僕たちが気をつけないと間違えてしまうのです(汗)

瀬戸市Y様は、僕が昔からお世話になっている車屋さんのご紹介でして、今回工事をしていただけることになりました。

木造モルタル壁のY様邸は、無数にクラック(ひび割れ)がありましたので、Uカットをしてシーリング材を充填、表面をモルタルかエポキシ樹脂で平らに慣らします。

軽微なクラックは、セメント系の樹脂か微弾性の下塗り材で表面を覆います。

中くらいのクラックは、鉄筋コンクリート造の場合はエポキシ樹脂の注入になりますが、木造モルタルの場合は、樹脂が裏に抜けてしまうので、創美ではUカットにしています。

こうしておくとクラックの再発を高い確率で防げますので、長い期間安心ですよね。

サイディング、モルタル、鉄筋コンクリート、鉄骨造とそれぞれ補修方法が変わりますので、ご注意くださいね。

この補修方法で、後の長持ち期間が変わります。

Y様邸は今回2回目の塗装工事になります。

前回の塗装屋さんは、屋根の縁切りを知らなかったのか屋根材と屋根材がべったり引っ付いていました。

今回は電動工具で全部引き剥がし、タスペーサーを入れてあります。

雨戸や樋などの付帯部もフッ素の3分艶。

より新築に見えるような施工を施してあります。

お客様も大変喜んでくださっていました。

外壁は艶消し。艶消しとなっていますが、底艶が強い3分艶ぐらいのイメージです。

色、艶、施工方法など、お客様に説明させていただきましたが、大変喜んでいただいています。

こちらこそ、創美を選んでいただきまして、感謝しております。ありがとうございます。

足場のバラしまで今少しお待ちください。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません