塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2024.05.27

瀬戸市T様邸の外壁塗装 [Official Blog【創美】]

瀬戸市T様邸は、メールでお問い合わせ頂き、相見積もりも取らずに決めてくださったそうです。

そこまで信頼していただきまして、誠にありがとうございます(泣)

すごく塗装工事に前向きなご夫妻で、そんなご夫妻に気に入っていただきまして、これもまたまた感謝しかありません。

またデザイン塗装で…とのことで、玄関周りとコーナーを石材調のデザインで。

玄関面をタイル調のデザイン塗装で。

オーソドックスで整ったタイル調のサイディングですので、凹凸で色を変え、海綿ローラーでさらに色を乗せました。

最近、「デザイン塗装」という言葉を耳にしますが、ただ凹凸の色を変えてあるだけ。

創美では、2色だろうが3色だろうがそんなものに囚われず、とにかく格好良く、安っぽくない、他社ではできないデザイン塗装を施します。

それにしても、僕のお腹も成長してきました(笑)

ベルトの上にお腹が乗っかってます…いかんですね。

最近、早朝にトレーニングをしています。

以前、ボディビルの大会にも出ましたが、今は忙しすぎてそこまではやれません。健康で美味しいものを食べたいし仕事も頑張らないといけないので、それだけのためのトレーニング…。

夏過ぎにはダイエットしなきゃ(汗)

さてさて…

T様邸は関西ペイントのダイナミックトップ。

付帯部には、見積もりではダイナミックマイルドでしたが、勝手にグレードアップキャンペーンで、フッ素を使わせていただいております。(無機塗料だったかも…)

これは、正直に言ってしまうと、どこの塗り替え工事でも「付帯部勝手にグレードアップキャンペーン」をやっております。

なぜかと言いますと、付帯部は夏に熱を持ちやすいのか傷みが早いのです。

自分の家がそう。

壁は関西ペイントシリコンの低汚染水性2液型。

付帯部は関西ペイント溶剤の高級2液型シリコンなんですが、南面の早い部分は6〜7年目で褪色してきました。

今年9年目ですが、外壁はまあまあ保っていますが、南面付帯部の褪色が著しいです…はい。

ですので勝手にグレードアップキャンペーンなんです。

T様邸も天気次第ですが、もう少し掛かりそうです。

最近、地域密着を装った訪問販売業者がいるみたいです。このブログを読んでくださる方はお気をつけください。

なんでも他社が塗装工事をしている周りを徹底的に回るそうです。

この前なんかは一週間も掛からず工事が終わっていました。おそらく工事実績を作りたいのか看板シートを掲げて、地域での認知を取りたいのでしょう。安く安くで工事を請け負っているみたいです。

塗装工事は安ければいいというものではありません。

安くしすぎると、まともな仕事になるはずがありません。

そんな工事会社が蔓延ると困るのはお客様です。

訪問販売業者が来たら、どうぞ遠慮なくお問合せください。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません