塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手とその周辺情報

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2018.11.06

瀬戸市H様邸完了! [Official Blog【創美】]

瀬戸市H様邸が完了しました。

工事へのご理解とご協力、ありがとうございました。

近隣の皆様もご協力ありがとうございました。

この度のH様邸は屋根、壁、附帯部共にフッ素塗料を使用して頂きました。

外壁の塗装工事は、けっして安くないお買い物です。

大事な財産であるお住まいを守るため、大事なお金をかけていただきますので、心を込めて工事させていただきました。

これから長い期間を安心して暮らしていただけるよう、細かい部分までしっかりと塗装できていると思います。

さてフッ素塗料ですが、現在では半数近くのお客様に選んでいただけるようになってきました。

私が塗装に携わり始めた30年前は、アクリル(今では役所の仕事以外、民間ではほとんど使いません)が主流でした。それから程なくしてウレタン(こちらも今ではあまり使いません)。

ここ15年はシリコンが多く使われ、マンションや戸建て住宅はシリコンばかりでした。

まだ主流はシリコンかな、といった状況かと思います。

仕上げ材に良いものを使用するためには、良い下地の選定が必要です。

今回のH様邸は、関西ペイントのマルチシーラーを使いました。見たところ通常のサイディングで、塗装も工場塗装のウレタンが使用されていたと見受けましたが、安全を見てマルチシーラーで下塗りしました。密着と隠蔽性を考えても長い期間トラブルフリーであるはずです。

プラス、カビニゲールとシーリング材の上には特別な処理を施しました(こちらは後日お話します)。

軒も茶系を使いまして…

ご近所様には「モダンな感じになりましたね。」と言っていただきました。

色決めは、お客様がご契約していただく次に重大な決断をする時です。

長い期間見なければいけないですから、後悔が残らないように…。

楽しみな工事をお客様と創りたいと思っております。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手とその周辺情報は一切の責任を負いません