塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2018.12.03

尾張旭市S様邸 [Official Blog【創美】]

久しぶりの更新になりました。

最近は現場でバタバタしていますので…すみません。

また見積もりも滞ってしまっていて、申し訳ありません。全速力でやっていきたいと思います。

さてさて…

写真は屋根の上塗り1回目ですが、昨日の時点で屋根は完了しています。

尾張旭市のS様邸は特殊なサイディングなんだそうです。

カタツムリの殻みたいな特殊な仕上げのサイディングとお聞きしました。

調べてみたんですが、そういった物が見当たりませんでした。

そんな時は…難付着サイディング用の下塗り材!マルチシーラーです。

前にご紹介しましたが、もう一度紹介させていただきます。

これから増えるであろう難付着サイディング。

私達がお客様にお薦めするフッ素や無機、私は嫌いですが光触媒の塗装など、新築サイディングに使用されています。傷みが出難い。汚れが付きにくい。そんな外壁は塗装も付着しにくいと考えていいと思います。そんな時はマルチシーラーです。エポキシ系のシーラーで光の透過率が極めて低く、紫外線に反応して表面を削り取る光触媒にお薦めの下塗りとなっております。

それに、どんな塗装がされているか分からないところにも使いたい材料ですね。

しかし欠点がありまして、弱溶剤のため、若干臭いがキツめになっています。

昔のシンナー臭ほどではありませんが、やはり臭いです。お住まいのお客様にはご迷惑をおかけしております。しかしこの材料でないと膨れたり、捲れたりする可能性があるためお許しください。

もう一つ、マルチシーラー自体に伸びがありませんので、シーリング材の上に直に塗って、そのまま仕上げるとシーリング材の上で塗膜が切れてしまいます。

これは対処済みです。

シーリング材の上から弾性のフィラー、弾性の下塗り材を塗ってから仕上げに取り掛かるようにしました。

これも、とある現場でシーリング部分がピリピリ切れているのを見てしまったためです。

このようにして色々な工夫をして現場を進めています。

ただ塗るだけではないんです。細かいひび割れもこのように…

写真は他所の現場ですが、S様邸もやってあります。樹脂でガチガチにコーティングしてから塗っていきます。

こういった補修作業が一番大事だし、大変なんですよ。

パッと足場を組んで、パッと塗って2週間も掛からず終わっていく…それでいいんでしょうか…。

瀬戸・尾張旭・長久手市で塗装・防水をお考えなら創美にご相談下さい。良い工事のお手伝いをさせていただきます。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません