塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.01.08

グッドペインティングカラー賞 [Official Blog【創美】]

今日は日本塗装工業会のグッドペインティングカラー賞の表彰で東京です。

表彰されているのは関西ペイントの廣嶋課長で、受賞者代表です。

「従来の赤みのあるレンガを白系のレンガに変身させ、凸部だけでなく目地の色も変えたことで、素材感の味わいを残して洗練された印象が付与された。まるで新築のように感じられるのは、丁寧な作業による色彩効果であろう。街並み全体が明るくなる効果があるので、景観性という視点で採用するケースも増えるだろう。」…だそうです。

私には言葉が難しすぎてよく分かりませんが、丁寧な作業…は読み取れました。

私達創美の仕事が評価されて、凄く嬉しいです。

副賞として少し賞金が出ましたので、私の生まれ故郷である石巻市に寄付します。

石巻市への寄付は東日本大震災時、0歳だった子供達が成人するまでは続けようと思います。創美が潰れなければ…ですけど。

昨日から始まった尾張旭市N様邸は私がいないにもかかわらず、左官屋さんがタイルの捲りとケレン、張り込みを進めてくれています。ありがとうございます。

さて今日は授賞式でしたが、昨日から泊まりで東京です。

東京の坪井塗工、坪井さん。日生塗装の長田さん。関西ペイントの廣嶋課長と会食でした。

皆さん塗装が大好き。お客様が求める塗装工事を模索する姿は、激しく共感します。

安売り⁈の塗装工事が横行し、お客様が何を信用していいのか分からなくてなっています。安売りするということは人件費を削るという事です。人件費を削ると何が起きるか…色んなサイトを見ているお客様は分かると思います。

もっと私達が正しい塗装とは何かを訴えていかなくてはいけない、との共通認識を抱いていたのが一番嬉しい事でした。遠いところに住んでいるけれど、良い仲間を持てたのも関西ペイントさんのおかげです。

そしてクタクタで帰路に着きました。

今は新幹線の中でブログを更新中です。

さあ明日から頑張ります!

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません