塗装・防水 (有)創美 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

外装塗装のプロ、実例も豊富にお見せします!

一般建築塗装・防水工事・各種補修工事 塗装・防水 (有)創美

newsニュース

2019.03.09

尾張旭市M様邸 [Official Blog【創美】]

外壁からの雨漏りにお困りのM様。

外壁を捲って、補強材を入れ、透湿シートを貼り直した後に、外壁サイディングを張る予定でした。

それが…

なんと…

どうしたものか…

大工さんと相談し、このままでは強度を確保できないので、出窓を塞ぎ、梁と柱を補強して、コンパネを張って強度を出そう、という話になりました。

お客様に相談したところ…。

暗くなるのは…という事でしたが、どうしようもなければしょうがない、とも言っていただけましたので、結論は来週に持ち越しとなりました。

現在はブルーシートを張り、明日の雨に備えてあります。

同じ箇所の写真ですが、屋根の板金のつなぎ目から雨漏りして、下の駐車場にポタポタ水が落ちていました。

屋根と壁を剥がして、屋根の勾配を大きくして水捌けを良くする事にしました。

これで駐車場の雨漏りは改善されると思います。

同時に大屋根の防水も承りました。

アスファルト防水の上にウレタン防水の通気緩衝工法とし、建物側からの湿気を逃す事が可能になりました。

ちなみに写真の黄色い粉は…花粉です。

見るだけで目が痒くなります(汗)。

さて日曜日はお休みをいただき、月曜日から再開です。

よろしくお願いいたします。

雨漏りにお困りなら創美にご相談ください。お役に立てると思います。

問い合わせはこちら から。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません