Mulberry Music | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手とその周辺情報

尾張旭のど真ん中 三角屋根のギターとベースの教室

Mulberry Music

newsニュース

2019.03.15

手渡して手渡されて [Official Blog【マルベリーミュージック】]

3月で2年目に突入しました。

教室も少しずつ認知していただいているようで

前から気になっていたのですよ~と

中を覗いて下さる方々も増えてきました。

 

ここが立ち上がってから新たにレッスンに来られている方々から

自身の成長を楽しむ声を頻繁に聞かせていただきます。

音楽を楽しむのは勿論ですが

自分を楽しめることは何よりも幸せな事だと思います。

 

レッスン専門の空間を立ち上げて感じることは

今までの感覚より皆さんの成長速度が上がっていることです。

僕自身も常時居ますので一人ひとりの方々とじっくりと時間を持つことができる

事もありますがやはり場の持つ力の大きさを感じます。

 

日々音楽を音楽として味わって、人を人として向き合っていくうちに

何だか伸び伸びと学びやすいそんな空間に育っていくのかと思います。

これからもそんな場として成長していきたいですね。

 

来られている方が「この教室はこんなイメージです!!」

と周年記念に寄せ植えを手作って贈ってくださいました。

嬉しいですね。

野趣味溢れる生命力、絶妙な色彩が気持ちいいです。

今、玄関前を彩りこの教室らしい感じを示しながら

皆様を迎えてくれています。

 

「始めまして」から積み重ねる小さな時間、

これからも年間44回の小さな時間の積み重ねを大切にしていきたいと思います。

思考錯誤を重ね思えば遠くへ来たもんだと感じたり

ちょっとしたことが分かるまでの膨大な時間を

惜しむことなく味わって過ごしたり

様々に楽しんで生きたいですね。

 

協力を得て僕からも皆様にささやかなプレゼントを用意することができました。

オリジナル・ステッカーです。

すでにレッスン時にお渡し始めていますが

喜んで受け取って貰えて嬉しいです。

 

言葉もモノも教えも手渡せることの素晴らしさ!!!

手をかけられることの素晴らしさ!!!

そこに介在する手の痕跡に感動してしまいます。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手とその周辺情報は一切の責任を負いません