理数ラボ | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

『わかる』徹底指導!わかりやすい説明を心がけています。

理数ラボ

newsニュース

2023.02.20

私が使い込んだ問題集がこちらです!★アメブロはじめました [Livedoor blog【理数ラボ】]

DSC_0345

DSC_0346

↑ずっと前に英語の勉強をしていたときに愛用していた参考書です。
使い込んだ跡が残ってます。

DSC_0347

DSC_0348

↑最近、ほぼ毎日使って勉強している高校理系数学の問題集です。
付箋の数が多いです。
旭野高校で使っているのと同じ問題集ですね。

『お金をいただいて仕事として引き受ける以上自分には責任がある』と自分自身に言い聞かせて、空き時間を利用して自分の能力アップのために勉強しています。
自分で実際に問題を解くことで、


『こういう考え方を伝えたら生徒さんに理解してもらいやすくなるかな…』


『間違えるとしたらこういうところかな』


いろいろ考えながらたくさん問題を解いて鍛えてます。

DSC_0359

うっすらと手垢かついてきました
地道に努力し続けてきました笑

DSC_0361

DSC_0363

↑定積分の計算が面倒で、もっとストレスを感じることなく楽になれる計算方法ないのかな…と考えていたら、なんといい方法を見つけました!

ただ漠然と『計算間違いをしないように気をつけなさい』って、あたかも上から目線っぽく言うだけでなく、計算間違いをする確率を劇的に下げる現実的な方法を教えてあげられるのが今後の私の楽しみのひとつです笑

★ご連絡先
《携帯電話》
090-2337-0900
《instagram》
risulab2337

DSC_0188


https://ameblo.jp/risulab2337/entry-12790127320.html
↑アメブロでも理数ラボのブログをはじめました!
こちらもご利用していただけると嬉しいです!





※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません