理数ラボ | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

『わかる』徹底指導!わかりやすい説明を心がけています。

理数ラボ

newsニュース

2022.10.25

高校数学Ⅲ★絶対値の上手な使い方 [Livedoor blog【理数ラボ】]

3asinθ+2の変化する範囲を不等式で表したいとき、aがどんな数字になるか、特に正負によって場合分けなどをするとややこしくなってしまうので絶対値をうまく使いましょう!

中学1年で勉強した絶対値が、高校の理系数学の問題を解くときに威力を発揮するんですね。
全てが繋がっているところか凄いなぁ…って個人的に思いました(笑)

★ご連絡先
《携帯電話》
090-2337-0900
《instagram》
risulab2337

https://www.instagram.com/reel/ChfiYTlhPPy/?igshid=MDJmNzVkMjY=

↑理数ラボのinstagramにショートカットできます!
DSC_0017



●たくさんの方にご利用いただきました、お試し授業のサービスは今月限りで終了させていただきます。 
ありがとうございました。

●お試し授業に代わるサービスを企画していきます。
今後もよろしくお願いいたします。

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません