理数ラボ | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

『わかる』徹底指導!わかりやすい説明を心がけています。

理数ラボ

newsニュース

2022.12.04

冬休み中の入試対策授業について★ベクトルの攻略のコツ(おまけ) [Livedoor blog【理数ラボ】]

学校が冬休みになる期間に、ご希望される方に入試直前対策の指導をいたします。

募集する生徒様は
私立中学受験をする小学6年生
高校入試を控えた中学3年生
大学入試を目標にしている高校2年生と高校3年生と高卒生です。

完全マンツーマンでじっくり丁寧に指導します。
教材は持ち込んでください。
指導時間と料金は、60分指導で一回あたり2700円、塾外生の方は3200円です。

★指導を希望する日付や時間帯そして指導を希望する教科を、理数ラボのinstagramにメッセージで送信してください。

★ご連絡先
《携帯電話》
090-2337-0900
《instagram》
risulab2337

https://www.instagram.com/reel/ChfiYTlhPPy/?igshid=MDJmNzVkMjY=

↑理数ラボのinstagramにショートカットできます!

★学校名、学年、生徒様のご氏名を必ず明記してください。
DSC_0295


★すべての依頼を引き受けることをお約束できないかもしれませんが、何卒ご理解を賜りたく存じます。



●ベクトルの攻略のコツ

平面ベクトルなら、2つのベクトルの係数をそれぞれS.1−Sとすれば、

 【2つのベクトルの先を結んだ直線上の任意の点までのベクトル】

を表現できる。

同様に、空間ベクトルでも、3つのベクトルの係数をそれぞれS.T.1−S−Tとすれば、

【3つのベクトルの先を含む平面上の任意の点までのベクトル】

を表現できる。

↑セットで覚えると共通性があって、それだけで覚えやすくなります!

直線や平面は、数え切れない程の無数の点が、ある一定のルールにしたがって並んでいるので直線や平面に見える、ということだからです!


※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません