Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店 | お役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手

マンツーマン対応で―5歳の美髪を!

髪質改善専門店 Rue D'or(リュドール)長久手図書館通り店

newsニュース

2024.03.25

美髪が育つ✨22時から2時に睡眠をとりましょう [Official Blog【Rue Do'r】]

こんにちは山口です!

また週末は寒い雨だったので、名古屋市科学館行ってきました✨各階ごとに色々な展示物が置いてあり知識や探究心を掻き立ててくれる施設でした。 一部体験型の展示物があり子供たちも大喜びで夢中になって遊んでいましたよ。

みなさん睡眠はしっかり取れていますか?私は寝る前についつい携帯を見てしまってなかなか寝れないこともしばしば…翌朝目覚めも悪く朝から体が重いなんてこともよくあります…😢

一般的に夜の22時〜2時は「ゴールデンタイム」と呼ばれ、成長ホルモンが最も活発に分泌される時間とされています。

「肌のゴールデンタイムが22時~2時」ということを知ってる方は多いと思いますが、実は髪にとっても美しくなる絶好のチャンスなのです!

この時間にもっとも「成長ホルモン」 が分泌されるそうです。 成長ホルモンは、その名のとおり、 骨や筋肉の成長を促すホルモンですが、 髪の毛に対してもたいへん重要な働きを しています。

成長ホルモンは炭水化物やたんぱく質、 脂質などの栄養素の分解の促進を するほか、 さまざまな代謝を 促進するのです。

毛穴の奥にある、毛髪の製造工場である毛母細胞はゴールデンタイムにもっとも活発に細胞分裂をします。 成長ホルモンの代謝がにぶると 髪の毛がパサついたりしますし、 髪の毛の成長にも影響します。 つまり夜10時から夜中2時までは 育毛にとってもゴールデンタイム なのです。

夜10時というのはさすがに就寝するには厳しいですが、それに近い時間帯に睡眠を取って、睡眠時間を確保するということは意識した方が良いでしょう✨

毎日決まった時間で睡眠を取り、必要最低限の睡眠時間(7時間以上)を意識すれば十分に髪の毛の成長を促すことが期待できるはずです

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してお役立ちサイト なびぽ 尾張旭・瀬戸・長久手は一切の責任を負いません